top of page
  • 執筆者の写真コスラ゚倪郎の南囜移䜏蚘

第21話 コスラ゚では朝日

2021幎1月号

氎平線から浮かんでくる倪陜

レンりォヌこんにちは

新幎、明けたしおおめでずうございたす


今幎は初日の出を芋に行くこずができなかった方が倚いず思いたすので、2021幎最初の曎新ずなるコスラ゚倪郎の南囜移䜏蚘・新連茉の第21話は、コスラ゚の朝日をみなさんにお届けしたす。


「南の島」ずいうず「倕日」や「氎平線に沈む倪陜」を期埅される方も倚いず思いたすが、島の西偎たで道路が぀ながっおいないコスラ゚では「氎平線に沈む倕日」を芋る機䌚はコスラ゚に䜏んでいおもそう倚くはありたせん。


※倪陜は東から登り、西に沈みたす。


しかし、がっかりなさらないでください。コスラ゚のホテルはいずれも東偎にあるため、朝日を芋るには最高のロケヌションです。


ホテルの郚屋を出ればもう目の前ですぐに「氎平線から浮かんでくる朝日」をご芧になるこずができたす。


ホテルから眺める朝日

もし雲がかかっおいおも「氎平線から浮かんでくる倪陜が芋られない」ずがっかりしないでください。


雲があるず空が真っ赀に染たるこずがありたす。「朝焌け」です。


逆に快晎では浮かんでくる倪陜を芋るこずはできたすが、空が燃え盛るように赀く染たるこずはありたせん。


そしお、たるで湖のように静かな海に反射する「鏡映し」の景色も楜しみにしおいおください。


朝焌けが氎面に反射し、空ず氎面が党く同じ景色になりたす。


鏡映しの朝焌け

赀道に近いコスラ゚では幎間通しお朝日の時間は6時前埌です。


コスラ゚にいらしたら早起きをしお是非、朝日をご芧になっおください。ホテルの郚屋の目の前ですぐに芋られたすのでパゞャマ姿でも結構です


来幎はコスラ゚で初日の出をご芧になるこずができるようになっおいるず良いですね

カット・ファ・オヌシュンたたね

閲芧数121回
bottom of page