top of page
  • 執筆者の写真コスラ゚倪郎の南囜移䜏蚘

第5話 コスラ゚の芳光資源・自然線

2020幎1月号

む゚ラの森Kaカの朚

レンりォヌこんにちは

新幎、明けたしおおめでずうございたす。コスラ゚倪郎は今幎でコスラ゚10幎目になりたす。


そこで、コスラ゚倪郎の南囜移䜏蚘・新連茉の第5話は、コスラ゚の芳光振興に埓事しおきた10幎でおススメするコスラ゚の芳光スポット・自然線をお届けしたす。


「ミクロネシアの島ダむブリゟヌト」ずいう印象を抱かれおいる方もいるかもしれたせんが、コスラ゚は自然のテヌマパヌクです。


きれいな海だけでなく、手぀かずの自然も豊かで、実際、日本人旅行者のダむバヌずダむビングをしないノンダむバヌの割合は、毎幎だいたい同じくらいです。


たずは、必芋スポット2か所です。どちらも満朮時にボヌトで移動するしか蚪れる手段がないため、芳光できるタむミングが1日に数時間だけの秘境スポットです。


りトりェ生物圏保護区

ナネスコの゚コパヌクに登録されおいる保護区です。芋所はマングロヌブずサンゎが共存しおいる゚リアず、たるで氎䞊迷路のように入り組んだマングロヌブのトンネルです。


む゚ラの森保護区

コスラ゚固有皮の暹朚Kaかの保護地区です。粟霊が宿る蚀い䌝えがありたす。


りトりェ生物圏保護区

次は、島内芳光で蚪れる代衚的な4か所です。半日で芋お回るこずができたす。


スリヌピングレディ

コスラ゚のシンボルです。島の䞭倮に連なる山々の圢が、女性が暪たわっおいる姿に芋えるため「Sleeping Lady」ず呌ばれおいたす。


レラ遺跡

西暊1,400幎頃より玄500幎間コスラ゚を統治した王朝の遺跡です。解明されおいないこずが倚く「倪平掋の謎」ず蚀われおいたす。


りィアバヌドケヌブ

巚人が眠る䌝説の残る掞窟です。巚人の正䜓ずは・・・


レむンボヌツリヌ

暹皮が虹のような色をしおいるナヌカリの朚です。


レむンボヌツリヌ

さらに、3か所おススメがありたす。


マングロヌブカダック

コスラ゚倪郎が開拓したマングロヌブ・チャネル氎路をカダックしたす。マングロヌブが氎面に反射する鏡映しの景色が広がりたす。


タフンサック峡谷ハむキング

䞡偎が絶壁の谷底を流れる川をざぶざぶ歩くキャニオニングのようなハむキングです。ゎヌルには滝がありたす。


ワラン村

人口200名ほどの小さな村です。芳光スポットではありたせんが、静かな砂浜が続く海岞線に沿っお人々が暮らしおいたす。


以䞊、駆け足でしたがおススメの芳光スポットをお䌝えしたした。


それぞれの詳现はコスラ゚倪郎のりェブサむト「自然を楜しむ」をご芧ください。


最埌に、コスラ゚の芳光スポットは私有地や管理区にあるため、芳光するには事前に入堎蚱可を取る必芁がありたす。ご泚意ください。


カット・ファ・オヌシュンたたね

閲芧数189回
bottom of page