2020年4月号
レンウォー!(こんにちは!)
コスラエ太郎の南国移住記・新連載の第8話は、コスラエの歩き方・ダイバー編です。
第5話より4話連続でコスラエ島ではどのような観光ができるかを紹介していますので、連続してご覧になっていただければと思います。
コスラエのダイビングは
「午前:ダイビング2本」
「午後:自然観光」
がおススメです。
コスラエは透明度の高い海だけでなく、手つかずの自然も豊かで、どちらも半日で十分にお楽しみいただけますので、1日で午前に「海の青」、午後に「自然の緑」どちらもお楽しみいただくことができます。
以下はダイバーの方々へのモデルプランです。
① 海も自然もプラン
(日曜日発-日曜日着)
日曜日:日本発
月曜日:コスラエ着
火曜日:
【午前】ダイビング2本
【午後】マングローブ・カヤック
水曜日:
【午前】ダイビング2本
【午後】島内半日観光(またはSUP)
木曜日:
【午前】ダイビング2本
【午後】ウトウェ生物圏保護区
&シュノーケリング
金曜日:
【午前】ダイビング2本
【午後】イエラの森保護区
土曜日:コスラエ発
日曜日:日本着
午前に「海の青」と午後に「自然の緑」をお楽しみいただけます。
島内半日観光を土曜日の午前に行うことで、水曜日の午後はSUP(スタンド・アップ・パドル)を行うこともできます。
② 最短日程プラン
(木曜日発-水曜日着)
木曜日:日本発
金曜日:コスラエ着
土曜日:
【午前】ダイビング2本
【午後】イエラの森保護区
日曜日:
【午前】教会の礼拝
【午後】島内ドライブ
月曜日:
【午前】ダイビング2本
【午後】ウトウェ生物圏保護区
&シュノーケリング
火曜日:コスラエ発
水曜日:日本着
コスラエの日曜日は安息日のため、海に出るアクティビティができませんが、教会の礼拝体験は日曜日にしか経験できませんのでぜひご参加ください。
午後は島内ドライブでコスラエの景色を撮影しましょう。
ダイビングを1日3本ではなく2本おススメする理由として、コスラエはダイビング・ポイントのバリエーションがそれほど多くないこともあげられます。
例えば、パラオのように「1本目:回遊魚狙い」「2本目:マンタ狙い」「3本目:浅場マクロ」のような3本が全く異なったダイビングではなく、コスラエは基本的に3本すべて「外洋のドロップオフ」「サンゴ」のダイビングのため、似たようなダイビングが3本続きます。
自然が豊かなコスラエをダイビングだけで終わらせてしまうのは勿体ないですので、午前「海の青」、午後「自然の緑」どちらもお楽しみいただくのがおススメです。
それでも「サンゴが大好き」「とにかく潜ることが好き」というダイバーは、せっかくコスラエまで来たのですから、1日3ダイブしてコスラエの「珊瑚の王国」を存分にお楽しみください。
アクティビティの詳細に関しては、コスラエ太郎のウェブサイト「自然を楽しむ」「海を楽しむ」「日曜日の過ごし方」をご覧になってください。
カット・ファ・オーシュン!(またね!)
コメント